Ex☆calipurブログ
 
エロガント?カイ使いの日記です
 


コリン

最近ある症状に悩まされてます。こんにちわ




極論で言うと…





ものすごく体が痒い(ToT)/

これはまずい、と思ったので必死でググりましたよ。
んで、分かったのが二つ

温熱蕁麻疹:温熱じんましんは温水や温風のような温かい刺激を受けたところにできる蕁麻疹。
温熱じんましんの原因は、体温上昇によるもので発症する皮膚の温度は40度~50度くらいに上がります。



コリン性蕁麻疹:特に運動、入浴、精神的ストレスによる発汗で起こるじんましんで、皮膚の赤味、わずかな腫れ、かゆみを伴います。
少量でも汗が皮膚ににじみ出たと感じる度に発疹が出現し、かゆみが出ます。
場合によっては腹痛、下痢、低血圧なども伴います。



でも、ぶっちゃけ原因や症状が結構似てるので見分けにくいです(´・ω・`)ショボーン

それでも、項目の該当数で当てはめるとコリン性蕁麻疹のような気がする。
まず、

・少しでも汗をかくと発症する
・精神的ストレスを感じると発症
・低血圧だと診断された
・最近腹痛になる頻度が増えた

これがもろに当てはまる


はぁ、もう病院行って抗ヒスタミン剤打ってもらおうかな。


  • レス
    商店さん>
    確かにめんどいですよね。まぁでも自分のためでもあるんで、少し頑張ってみようと思います。
    時間はもう少しかかると思いますが…(笑)


  • 5月21日(水) | トラックバック(0) | コメント(1) | 雑記 | 管理

    コメントを書く
    題 名
    内 容
    投稿者
    URL
    メール
    添付画像
    オプション
    スマイル文字の自動変換
    プレビュー

    確認コード    
    画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
    読みにくい場合はページをリロードしてください。
             
    コメント

     1: コリン星からやってきた

    痒みって耐えられないよな~ 絶対に我慢できねぇww
    体調管理って以外にむずかしいね。一年に一度は何か病気にかかってしまうもんね。
    とにかく栄養だ。 ニンジン にんじん Piaキャロット
    あぁ~ 俺も頭が痒い。 ボリボリ


     by ボリボリ  | 5月22日(木)


    (1/1ページ)