Ex☆calipurブログ
 
エロガント?カイ使いの日記です
 


Show by Apr/11/2008

派手なコンボは基本を作ってからですよ☆

はい、未だに派手なコンボができません♪



前回作ったムービーで使用した、各種チャージから何かできないかと考えてます。


あと自分的に対ディズィーでのループは好きなんで名前でもと思ったんだけど、ダサいし使えないのでやめときます(笑)麻生キャラは嫌いです(ぇ
それに、どうせレバガチャで抜けれるって…(¬¬)



F式を最初に発見した人は例外。あれはすごいし名前負けしてない(〇o〇
皆に浸透してるのが何よりの証拠です。



攻略の方はと
まぁ俺はどちらかというと戦術面での考察が好きなんで、こういう選択肢の迫り方すると強いよ?みたいなのも載せたいです。たぶん地味になりそうだけど、結局のところ強い人のほとんどが地味な努力をしてると思うんですよ


キャラ攻略で実用性の薄いコンボの考察しても意味ないし、読んでる側も得るものがないからね。




関東の某カイ使いさんもダストと投げを封印して立ち回りのスキルを極限まで高めたって聞くし。
だから俺もしばらくは基本コンボ以外使いませんでしたが…
ていうか今も基本コンボしかしてないwwww


どのみちカッコイイコンボを練習しても実践でどういう立ち回りからそこに運ぶとか、展開考察もしないとできないんです。
例えるならスタン青できる程度で実践で決めれると思ってるのと同じ。相手が同格かそれ以上ならまずチャンスがそうないから無理└|∵|┐
だから上級コンボ考察は立ち回りを覚えてからにした方がいいです。




もっとも、上級者や人間性能の優れた方にこの文は意味ありませんが(笑)

もう少しでページ載せれるので、これからカイを始めようとする人は基本考察を重視しましょう(^-^)/






あれ、話がズレた?
とりあえず、ムービーと実践は別世界ってことなんで俺も分けて考察しようと思います!



Mar.11(Tue) | Trackback(0) | Comment(1) | 雑記 | Admin


(1/1page)