Ex☆calipurブログ
 
エロガント?カイ使いの日記です
 


雑記

小4女児が殺害予告ってマジかよ

牽制に6HSとかHSはほとんど必要ありません。



そういえば最近聖ソルムービーをよく見るけど、レベル高過ぎっしょ~{{ (>_<) }}



俺にテヤコンは百万年早いです…



ネタ?そんなもんないですよ。せいぜい昨日食べた豚肉があたりそうなことくらいです(ぇ



3月15日(土) | トラックバック(0) | コメント(1) | 雑記 | 管理

派手なコンボは基本を作ってからですよ☆

はい、未だに派手なコンボができません♪



前回作ったムービーで使用した、各種チャージから何かできないかと考えてます。


あと自分的に対ディズィーでのループは好きなんで名前でもと思ったんだけど、ダサいし使えないのでやめときます(笑)麻生キャラは嫌いです(ぇ
それに、どうせレバガチャで抜けれるって…(¬¬)



F式を最初に発見した人は例外。あれはすごいし名前負けしてない(〇o〇
皆に浸透してるのが何よりの証拠です。



攻略の方はと
まぁ俺はどちらかというと戦術面での考察が好きなんで、こういう選択肢の迫り方すると強いよ?みたいなのも載せたいです。たぶん地味になりそうだけど、結局のところ強い人のほとんどが地味な努力をしてると思うんですよ


キャラ攻略で実用性の薄いコンボの考察しても意味ないし、読んでる側も得るものがないからね。




関東の某カイ使いさんもダストと投げを封印して立ち回りのスキルを極限まで高めたって聞くし。
だから俺もしばらくは基本コンボ以外使いませんでしたが…
ていうか今も基本コンボしかしてないwwww


どのみちカッコイイコンボを練習しても実践でどういう立ち回りからそこに運ぶとか、展開考察もしないとできないんです。
例えるならスタン青できる程度で実践で決めれると思ってるのと同じ。相手が同格かそれ以上ならまずチャンスがそうないから無理└|∵|┐
だから上級コンボ考察は立ち回りを覚えてからにした方がいいです。




もっとも、上級者や人間性能の優れた方にこの文は意味ありませんが(笑)

もう少しでページ載せれるので、これからカイを始めようとする人は基本考察を重視しましょう(^-^)/






あれ、話がズレた?
とりあえず、ムービーと実践は別世界ってことなんで俺も分けて考察しようと思います!



3月11日(火) | トラックバック(0) | コメント(1) | 雑記 | 管理

ばっどがいは強キャラ

ソル使いのリオック氏が「ソルムービー」を製作しておりますので宣伝しときます(^-^)


たぶん俺のムービーなんかよりよっぽど素晴らしいです(ぇ
新ネタがもうやばい

ソルは強いですね~ 余裕で中堅以上はあると思ってます。 俺自身が毎度ぶっ殺されてることは抜きにしてもね(◎-◎
少なくとも圏内で彼に勝てるカイ使いは存在しません。

地元でネタ喰らったことのある人も同じ考えなんじゃないかな?


話が逸れましたね

とりあえずコンボ重視ではないということだけ言っておきます


追記
なぜかYouTubeに俺の動画が…。しかも日付からして仕事早すぎだろ(笑)



  • レス

    商店さん>更新が遅くなりました。なるほど、関東の方でしたか~( ^-^)
    まぁしばらくはブログとホームページいじって勉強してます。


  • 3月10日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理

    魅せコンは減らなくてなんぼですよ

    もうすぐ春ですね~ 学生はもう春休みシーズンです(*^^)ノ


    かくいう俺はやる事がないので狼と香辛料を読みふけってました。
    実家はすることないねん(T ^ T)

    ゲーセン行っても周りに強いカイ使いがいない…

    むしろカイをメインにしてる人がいないんでしょうか?





  • ディッパー青

    ムビで対ミリアに使用したディッパー青>2D>~各種ですが、立ち喰らいでも2Dは繋がります。
    (全キャラ対応)既出だったらすみません


    一応2S(9F)まで繋がるとこまでは確認できたけど、その後何も入れる技がない…(次回ムビの課題か?


    それと先端当てじゃないとほぼ入らないので距離調節が難しいです。ディッパーCHすれば10F
    のHSでも余裕なんだけど、ノーマルはまた今度試してみようと思います。


    我こそはと手の早さに自信がある人も是非挑戦してみてください(*^^*)
    何か面白いパーツを見つけてくれたら名乗り挙げてもらってかまいませんよっとww


  • 2月28日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理

    学校をタイランで壊す

    大学からの電話がうざいんで携帯切ってたら、昨日実家から「明日までに住民票持って行って」とかメールが入ってた(〇o〇



    はぁ?なんでだよ~ わけわかんね┐(-。ー┌
    なんの手続きかはわからんが、とりあえず学校に行かないといけないらしいのは確定っぽい…


    うぜぇ~ 俺は今そんなことよりも他にやることがあるんだ






    行ってきます(負け犬)



    2月8日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理


    (9/10ページ)
    最初 1 2 3 4 5 6 7 8 >9< 10 最後 


    FX自動売買 | 禁断のケーキ | じゃらん♪ | 恋活 | 家電バーゲン
    放射能測定器 | 避難リュック | 本のバーゲン | 地震速報機 | パスキット